新作 SUPER140’s(16.5マイクロン)生地

SUPER140’s(16.5マイクロン)

弊社の得意とする獣毛素材の生地をグレードアップ致しました。従来のWOOLの生地をさらに風合いや手触りを良くするために、SUPER140’s(16.5マイクロン)のWOOLを使用しました。

 

一般的なWOOL100%の糸との違いは、マイクロンの違いです。

マイクロンとは、繊維一本一本の細さのことです。レギュラーのWOOL100%の繊維は、20.5~22マイクロンです。一方、SUPER140’sの糸は16.5マイクロンと大分細い糸になっています。繊維が細いと、摩擦防止、柔らかさ、光沢感などが増します。同じ番手でも、糸一本一本の滑らかさが違うので細く感じるほどです。

WOOLの繊維拡大写真

 

Size /規格 140㎝ × 50m
Weight /目付 355g/㎡
Composition /混率 Wool 100%(Super140’s)
Weave /組織 Twill Weave
Finishing /整理加工  Milled Finishing
Made in /生産地 Japan

 

見た目の光沢感はもちろんのこと、何よりこの質感や柔らかさが特徴なので、ぜひ触って頂きたい生地になっています。

弊社にご来訪やスワッチをご希望される方は、HPのお問合せまたはお電話にてご連絡の方お願い致します。