Premium Textile Japan(PTJ)で大人気のナチュラル素材

LINENのナチュラルECO素材

 

Premium Textile Japan(PTJ)にて、11/18~11/19に東京国際フォーラムにて展示致しました。

コロナ禍で厳しい情勢の中ですが、2021~2022のAWに向けての展示会で沢山の生地をお見せ出来、お立ち寄り頂いた事に御礼申し上げます。

今回の展示で多数ピックアップされた人気の新作の生地をご紹介したいと思います。

 

サスティナブルやエコが求められる今、弊社でもそのテーマに着目した生地を開発致しました。

今回の展示会でナチュラルかつユニセックスで使用可能な見た目に目を惹いて頂けた方もいる素材です。

近年、AWにもLINENを使う傾向になってきました。この6種の生地にも全てLINENが入っています。

特に人気だったのは、WOOL53%  LINEN34%  CASHMERE13%の素材です。LINENが入っていますが、CASHMEREが入っているのでやわらかい風合いになっています。

他にも弊社の強みであるBRITISH WOOLやFRENCH WOOLの生地もございます。

また、サスティナブルとして大きく打ち出すことの出来るECO colored(有色原毛でノンミュールジングのWOOL)を使った素材も人気です。

 

詳しくは、New AW(New material A/W 2021~2022)に後日掲載いたしますのでそちらをご参照ください。